TESCOのエコバッグ



庶民派スーパー、テスコ(TESCO)のエコバッグです。1.50ユーロ。


テスコというとイギリスが本拠地ですが、色んな国に展開しています。このエコバッグは、夫のアイルランド出張土産です。wikiによると、アイルランドには95店舗あります。

両面にワイングラスの絵。側面と底は無地。「TESCO」のロゴの隣に「Every little helps (チリも積もれば山となる)」と書かれています。右下には「www.tesco.ie」。

高さ31.5センチ、幅27センチ、マチ17センチ。


持ち手は22センチ。


アメリカのスーパーとかでもよく見る形と素材です。

ぱっと見は普通のエコバッグに見えますが、全く使い道がありません。これ、空のワインボトルなどをリサイクルに出す時に使う袋みたいです。

中を見るとこんな感じ。瓶が6本入れられるように仕切りがあります。


閉店間際に駆け込んで、急いで商品を選んだらしいです。店を出て間違いに気付いたものの、出入り口も半分閉まっていて、ガードマンが客が出る度にドアを開け閉めしていたので、戻れなかったそうです。

他にどんなエコバッグがあったかと聞くと、微妙な色合いのとズタ袋みたいなのしかなくて、このワイン柄のが一番良さそうだったとのこと。夫の言うズタ袋ってどんなのだろうか。麻素材のことか。夫の表現力ではイマイチ分かりません。

夫も遊びに行った訳ではなく、仕事帰りにわざわざ買いに行ってくれたのでね。。。

しかし夫は昨年、ドイツのスーパーでも、同じタイプのエコバッグを間違って買って来ています。
関連記事:BASICのエコバッグ #2

ドイツのエコバッグは、がっしりした造りなのでどうしようもないですが、このエコバッグは中の仕切りを切り取れば、普通のエコバッグとして使えそうです。


0 コメント: