MAPTOTEのトート #2



MAPTOTE(マップトート)というブランドのトートバッグです。楽天市場で購入しました。

マップトートには、世界各地の地名と地図がプリントされていますが、これは「CAPE COD」です。アメリカ、マサチューセッツ州の東端にある半島で避暑地です。ボストン市内から半島の西端Woods Holeまで、車で1時間半ほどです。中距離バスもあります。

内側のタグには、「Made in Blooklyn, NY, USA 100% Cotton」と書かれています。生産、シルクスクリーン印刷ともにニューヨークのブルックリンで行われています。

プリント部分のアップです。画像で見るとオレンジ色とピンク色の中間くらいですが、実物はピンクの蛍光色です。「CAPE COD」の下に魚の絵。CODは「タラ」という意味があるので、この魚はタラだと思います。


なぜ顕微鏡か、と調べてみると、ウッズホール海洋研究所という施設があるそうです。戦車はなぜあるのか分かりません。


雲と虹が描かれています。ケープコッド先端のプロビンスタウンは、ゲイの街として知られています。レインボーフラッグはその象徴です。


内側にポケットがひとつあります。縦13センチ、横23センチ。ポケットの端がトート本体に縫い付けてあるので、物を入れた時、重みでブラブラすることがありません。


荷物を入れるとこんな感じです。


縦38センチ、横52センチ、マチ14センチ、持ち手56センチ。大容量です。

ケープコッドのトートは、「beach tote」。ケンブリッジの「mini tote」と比べると随分大きいです。生地は同じです。


MAPTOTE各種は、日本でも購入できます。形も色々あります。地名のフォントも色々です。

   


0 コメント: