basicのエコバッグ #2



ドイツのオーガニック商品を扱うスーパー、「basic」のエコバッグです。


素材はポリエステル100%。アゾ染料不使用。厚みのある硬めの生地です。


お店のロゴと「bio-genuss fuer alle」というメッセージが書かれています。


持ち手は、マジックテープでまとめられます。


普通のエコバッグではなく、中に9つの仕切りがあります。瓶などをリサイクルで店頭に返す時に使われるようです。

夫のドイツ出張の際、basicのロゴが入った、青いコットンのエコバッグを買ってくるように頼んだのですが、間違ってこれを買ってきました。ビニール袋に入って畳まれた状態で店頭に並んでいて、迷うことなく、「これだ」と思ったそうです。手に持つと、確実に重さや手触りがコットンではないのですが、夫の頭には「青いエコバッグ」としか記憶されていなかったそうです。

今のところ、使い道がなく、困っています。


0 コメント: